SSブログ

楽天モバイル 通信速度 制限 [楽天モバイル 通信速度]

楽天モバイルは、最大受信速度が150Mbpsとなっていますが、3日間の使用容量によって速度制限がかかります。

速度制限は、プランによって異なっており、3.1GBプランでは、3日間の容量が540MBに達すると通信速度が200kbpsに制限されます。
5GBプランの場合は、合計1GB。10GBプランの場合は合計1.7GBに達すると同じように速度が制限されてしまいます。

3日経過すれば、速度制限は解除されますが、気を付けなくてはいけないのが、アプリをダウンロードするときやアップデートのときです。

アプリって、意外とファイルサイズが大きいので、調子にのってポンポンダウンロードしてると、一気に3日間の使用容量を超えてしまいます。
特にゲームのアプリなんか、一度試してみようと思ってじゃんじゃんダウンロードするときとかありませんか?

通信速度が制限されないように容量の大きなアプリのダウンロードはwi-fi環境で落とすようにしたほうがいいです。

wi-fi環境下のみでアプリを更新する設定とか、簡単にできますので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽天モバイル 端末 楽天でんわ|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。